生産人口の減少やグローバル競争の激化により、製造業の現場ではこれまで以上に生産性向上をせまられています。生産性向上への取り組みとして、搬送・製造の工程では自動化・省人化が進んでいますが、多くの検査工程においては、いまだ目視による検査が主流であり、その自動化・省人化が大きな課題となっています。


一方、AI(ディープラーニング)技術の進化により、パターンマッチングを中心とした従来型画像検査機では検出が困難だった不良検出が可能となり、検査工程の自動化・省人化の機運が高まっています。


そのようなお客様の検査工程の自動化ニーズに、当社の「AI外観検査ソリューション」が貢献します。パナソニックの製造現場で培ったノウハウを駆使し、導入前のコンサルティングから、製造ラインへの導入、運用までワンストップでご支援します。


当Web相談会では、検査工程の自動化をご検討中のお客様を対象に、AI外観検査の評価や導入に向けた課題に関して無料でご相談いただけます。


対象のお客様

目視検査の自動化・省人化を検討している
AIではない画像検査装置を導入済みで、現在の検査に課題がある
過去に画像検査装置の導入を検討したが、課題があり自動化が実現しなかった
今年度の評価実施を検討している


当Web相談会は、西日本地区に工場のあるお客様限定とさせていただきます。(その他の地域のお客様は、別途お問い合わせください)


また、事前に不良のサンプル画像をご送付いただければ、デモ機を用いてAI検査可否の方向性をその場でご回答いたします。


ぜひ、お気軽にご相談ください。

参加ご希望の方は、
こちらからお申し込みフォームへお進みください。

ご参加にあたって 目視検査の自動化・省人化にAIが活用できるのか? など、お客様の疑問にお答えします!


受付完了後、担当よりご連絡いたします。日程の確定と、ご相談内容の事前ヒアリングをさせていただきます。

・インターネットに接続できるPCとスピーカーとマイクもしくはヘッドセットをご用意ください。
・Web相談会では「Microsoft Teams」を利用しますが、アカウントをお持ちでない方もご参加可能です。
・専用アプリケーションのインストールは不要です。
・Webブラウザー(Microsoft Edge もしくは Google Chrome)にて、専用のURLから接続をお願いします。
商品情報 同一ウィンドで開きます  AI外観検査ソリューション
日時 【受付中】
2020年9月30日(水)
2020年10月7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)

時間帯 10時30分~11時30分、13時30分~14時30分、16時30分~17時30分

【受付終了】
2020年7月22日(水)、28日(火)、29日(水)
2020年8月5日(水)、19日(水)、26日(水)
2020年9月2日(水)、9日(水)、16日(水)
参加費 無料(事前登録制)
定員 各日3社様まで
※ お申し込み多数の際は、日程のご希望にそえない場合がございます。
※ 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
申込受付中
対象
主催 パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
共催
協賛
会場

参加ご希望の方は、
こちらからお申し込みフォームへお進みください。

お問い合わせ

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

営業一部 AI営業課  淵田